思ったより加齢臭のことを気にしてる人が多いようでびっくりしたのですが、自分の家族の中でも同じく気にしてる人もいます。確かに前よりニオイが強くなってるように思うのですが、前と違う臭いのような気がします。これがいわゆる加齢臭というものだろうか。自分では案外分からないことも多いけど、自分で分かるくらいになるってことは結構な臭いになってるんだろう。自分も何か対策をしないといけないなって思ってたのですが、見つけたのが柿渋石鹸というものでした。渋柿の間違いなのかなって思ったのですが、そうではなく、渋柿の果実を砕いて圧搾してできて汁液を発酵熟成してできたのが柿渋なんだって。なんだかややこしいけど、たぶんそういうものなんでしょう。その中に柿タンニンと柿渋石鹸って何?いうのが含まれていて、これが昔から消臭とかに使われていた成分だということです。

まあ物は試して買ってみて使ってみました。安くはないけど、家族みんなで使うとなるとすぐになくなるけど、お金はみんなで出せばそれほど痛くないかなということで、まずはこんな対策方法もあるんだなということで。さて使ってみてですが、まずあける前から香りがすごくいいんですが、これはどうやら香料の香りみたいです。やっぱり無臭が理想ですが、好きな香りなので良しとしましょう。どういう理屈、仕組みで消臭効果というか、体臭なんかに効果があるといわれてるかは知りませんし、別にそんなの今ではどうでもよくて、すぐにどうこうは無理でも何ヶ月か使ってるうちにましになってくれるならそれでいいです。特に人と接することも多くなってきてるので、そんな時にいちいち気にせずにいれるようになりたいというのがあります。もうしばらく様子をみてまた購入するかは検討するとしよう。他の商品もいろいろあるので、別にこれでないといけない理由はないですしね。あと、入浴料というのもありますので、それも使えばさらに期待が高まるのではと思うのですこういうのは関係ないのかな。でも柿渋エキスってのも入ってるし、ちょっとでも気のせいでもいいので、ましになってくれたらと思うのです。そういえば、ボディソープタイプのもあるけど、これは好みの問題で決めればいいかなと。柿渋石鹸のことはこちらにものってます。
最後に、その他の対策のことについてですが、どうしても家族みんなが脂の多い料理が好きなんだけどそういうのも体臭にもよくないと思うので、これからはもうちょっとあっさりした食事を中心にしたいかな。

加齢臭対策の一つに

いろんな方法があるので、何が一番かってのを決めるのは難しいのですが、加齢臭対策をするにあたり、その一つの方法に石鹸もいいなと思うわけです。

eyemakeとREVYのカラコンが欲しいのです

ちょっと体臭のこととは離れてカラコンのことになります。
知ってる人は分かると思いますが、カラコンの中でeyemakeとREVYは全然タイプが違います。
eyemakeのほうはすっごくナチュラルなデザインでブラックとブラウンしかありません。
使用期間もワンデーか、1ヶ月使用の2タイプになります。
REVYはというとハーフ系といわれていて、3トーンなので結構派手な感じもあります。それに最長1年使えるところはクチュールと一緒ですね。jillもですが。
では、何でこれほど違う2タイプが欲しいかっていうと、いろんなのを試してみたいってのもあります。
自然に馴染むのばかりでは楽しくないし、思い切って冒険する意味でもレヴィのように印象が強いのもつけてみたいってことです。それくらいの理由しかないんですけどね。
eyemakeについては、何店舗か売ってるところがあるようですが、REVY(レヴィ)カラコンに関しては、GLAMの公式サイトのみのようです。しかし通販で買えるようになるなんて便利になったものですね。かといって、自分の目のケアは怠ってはいけません。これが後で後悔するような危険なことが起こりえるからです。
eyemakeカラコン1dayブラック&ブラウンが特に好きなのは、1dayってだって面倒じゃないから。捨てるだけだものね、使った後は。そのかわり、毎日つけたりすると、かなりお金かかりますけどね。
どっちにしても、あれこれつけてみるのが楽しくていいけどね。

ローズサプリは女性も男性もエチケットに必須でしょ

人付き合いが苦手なのは、今に始まったことではありません。もう随分と前からなので、それがあたりまえになってたようです。
それでも近くで話しをするとき、喫茶店くらいならまだいいですが、もう少し狭い部屋とかだと、どうしても口臭がつきまといます。みんな人には言わなくても、何らかの対策、例えばガムとかでもいいんだけど、そういう意識は持っているのではないだろうか。
今は便利なローズサプリが発売されているので、それをこまめに飲むのもいいだろう。確かにローズサプリだけでとはいかないかもしれないが、併用する作戦も功を奏するかもしれない。
一番大事なのは食事ではないだろうか。餃子やにんにくを食べてすぐに近くで話しをしようものなら、対策してる間もないだろうから。

ローズサプリが高いのになぜ買うの?

単に口臭だけで考えるなら、人前に出る時に、ガムをかむとか、最近は小粒の粒タイプの口臭ケアが一杯発売されているから、それを買えばかなり安いよ。
それなのに、ローズサプリなんてすごく高いものをなぜ買うのでしょうか。それが疑問に思ったこともあります。
でも今はちょっと違います。
ガムは人前でかむのは失礼というのもあります。エチケットの粒っていいんだけど、いい香りのがなかったりする。
だからローズサプリになるのかな。私の場合はだけどね。

カラコン16mmは短時間装着に限る

カラコンを長時間つけてると、それはクリアレンズでもそうだけど、目が充血してきたりする。個人差はあるだろうけど、目に悪いのは言うまでもない。
ましてカラコン16mmともなるとかなりヤバいこともある。だから短時間だけつける習慣にしてみてはどうか。
危ないからつけないということも考えれるけど、私は何とかして別の方法を模索するタイプなのだ。